人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父さんの釣りバカ日誌(2)

オットォ!(・o・ノ)ノ10月です

秋ですよ~♪~
わが家の前の土手に毎年花を咲かせ、この時期、秋を知らせてくれるアケビ・・・。
今年はすんでのところで刈り取られるところでした。
お盆前に“シルバー人材センター”から数人こられて土手の草刈が始まったのです。
ほとんど刈り取られて、ここだけは私が頼み込んで残してもらったのですよ。
オットォ!(・o・ノ)ノ10月です_d0113687_10495397.jpg

猛暑にもめげずこんもりと山のように咲き誇ってくれた夏の庭の主役だったトレニア・・・
季節の変わり目には抗えず・・・終わりを告げています。
ポッカリと空いてしまった穴埋めに何を植えようか・・・思案投げ首・・・。
トレニア
オットォ!(・o・ノ)ノ10月です_d0113687_10502692.jpg

この花今が盛り・・・青空に向かって元気に咲いています。
キクイモの花
オットォ!(・o・ノ)ノ10月です_d0113687_10505981.jpg

春から三回目の花を咲かせました。
たった一輪・・・一輪ほどの美しさ・・・です。
クレマチス
オットォ!(・o・ノ)ノ10月です_d0113687_1051294.jpg

春から夏にかけて『私はいったい何をしていたんだろう・・・』
気が付けば10月・・・何時も思うことは“これではいけない”と焦り・・・ばかり・・・。
by purin1978a | 2007-10-04 11:11