人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父さんの釣りバカ日誌(2)

新しいマクロレンズ

最近マクロレンズを買った。
ところが重くて長くて私のような素人には使いこなせそうになく・・・三脚でキチンと固定しなくては手振れが酷くてとても見られるような写真は撮れない。
今まで使ったこともない一脚を持ち出して試し撮りをしてはいるがなかなかウマく撮れない。
でも・・・見てください。
スイレン鉢に咲いた ホテイソウ
新しいマクロレンズ_d0113687_8575926.jpg

ベゴニア(タブレット)
新しいマクロレンズ_d0113687_912948.jpg

去年の秋に刺し芽をしておいたホトトギス猛暑でボロボロだったが、すずしくなって一輪咲いた。 ホトトギス
新しいマクロレンズ_d0113687_933145.jpg

郵便局からのプレゼントの種から花が・・・
新しいマクロレンズ_d0113687_9114274.jpg

手振れを解消するにはヤッパリ三脚・・・ですね。
ところで・・・土曜日と日曜日にわが家の周りの杉林の枝切りをしてもらい、その枝を集めて畑の隅で燃やした灰が風に飛ばされて庭の花についてしまい・・・水で流してきれいにしたつもりなのに・・・小さな灰の粒もレンズは捕らえてしまって・・・葉っぱに白いものが点々と映ってしまいます。
一雨降ってきれいにならなくてはせっかくの花も台無し・・・です。
by purin1978a | 2007-10-17 09:26 | 咲いたよ~♪~