人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父さんの釣りバカ日誌(2)

ユキワリイチゲ三昧

土・日と天気がイマイチなのと野暮用に追われて、今年もユキワリイチゲが撮れないかも・・・と気にしながら・・・今日群生地に行って見た。

わが家から車で5分と掛からない所にあるのになかなか良い天気に恵まれなかった。
今日も光の具合はイマイチだったが、見学の人は1人も居なくて、独り占めの撮影会だった。
花は終わりに近く可憐な蕾状態は見られず・・・散り初めて風に揺れていた。

ユキワリイチゲ三昧_d0113687_14522464.jpg


ユキワリイチゲ三昧_d0113687_1453237.jpg
もう少し早く来たかったなぁ~
   でも!!きれいだ・・・ね~


ユキワリイチゲ三昧_d0113687_14561536.jpg














イチゲの群生している斜面のすぐ側の田圃こんな花が一面に咲いていた。
何処の空き地にも咲いている花だが、こうして撮ってみるとオヤッ・・・と思うほど美しかった。
ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)
ユキワリイチゲ三昧_d0113687_1533873.jpg


ユキワリイチゲ三昧_d0113687_1564452.jpgユキワリイチゲ三昧_d0113687_1591976.jpg












日に日に春本番的な天気が続くようになってきました。
何故か今年は春が遅く感じるのは私だけでしょうか・・・?。
日が射していても何故か{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~・・・歳のせいでしょうかね~(;´д`)トホホ

by purin1978a | 2008-03-27 15:33 | 山野草