父さんの釣りバカ日誌(2)

花・・・

暑いですね~
普通に暑いですね~・・・って言うにはその言葉にマッチしていないほどの暑さです。

この暑さが農家には大切なんだ・・・とは解っていてもo><)oモォォォォ~ッ!!
タマラン・・・わぁ~~
d0113687_1423692.jpg

我が家の定番になったベゴニア(ミリオンキッス)越冬に成功3年目
咲いてくれてありがとう(^▽^)/
d0113687_14113925.jpg

この夏に新入りの白い花・・・

図鑑によると
2唇形の花弁の間から伸びる長い雄しべと雌しべがこの花の大きな特徴で、これが猫の髭に似ているのが和名の由来です。花色は白で、ごく薄い青色を帯びます。本来は薬草で、利尿、血圧降下を目的に、乾燥させて、茶のように飲用します。花が面白いので、最近はガーデニング素材に好まれます。鉢植えもよいが、夏花壇に向く。

猫のヒゲ (涼しげな花姿です)
d0113687_14145682.jpg


これも新入りのクレマチス(四季咲きプリンセス・ダイアナ)
可愛い花です。
d0113687_1426247.jpg

可愛いオマケ・・・祭りだワッショイ(叶夢くん) 
d0113687_14325393.jpg


この頃の暑さ・・・ヤッパリ普通じゃないですよね~
地球温暖化ストップ・・・私たちに出来ることからやらなくてはならないのに・・・
エアコンに頼りっぱなしのσ(^^) わ・た・し?
[PR]
by purin1978a | 2008-07-28 14:43 | 咲いたよ~♪~