父さんの釣りバカ日誌(2)

花・・・そして追憶・・・

今朝も・・・涼しいうちにと花の手入れをする。

昨年の種が落ちていたのかRenの金網の向こうにゴーヤガ2本生えて花を咲かせた。
いくつかの花が咲いてミツバチが来ていたのになかなか実が生らない。
毎日覘いて見て通りながら『コリャダメだ・・・』と諦めていたのに・・・

d0113687_1126831.jpg



emoticon-0148-yes.gif手前の金網にピンが合ってしまってなかなかウマく撮れなかったが
なんとか・・・emoticon-0148-yes.gif

emoticon-0162-coffee.gif ホッと一息・・・・

マグカップを片手にぼんやりと過ごすひと時・・・幸せ・・・。
こんな暑い日でも暖かいコーヒーが好いのは・・・もしかしたら わたしだけぇ~

自分に対して甘い私・・・でも・・・昔・・・若かりし頃こんなことを思ったこともあったわ~

通勤の途中にある豪邸の前を通るとき・・・
いつも優雅にロングスカートの中年の奥様が
大きな艶やかな毛並みの真っ黒のラブラドールを従えて、
庭の花や木の手入れをしているのを見て・・・

     ええなぁ~~

私も何時の日にかあんな時間を過ごしたい。。。
   と思ったものだ。

日々時間に追われての仕事ばっかり・・・

もしかしたら
私にはあんな優雅な時間は永久に無いかも・・・と少しブルーになったものだった。

そして・・・今・・・

ロングスカートに洒落たジョロ・・・とまではいかないが・・・

バケツに柄杓・・・と花鋏・・・で

古いジーンズの足を途中から切り落とした
短パンツでも・・・

曲がりなりにも
あの日の豪邸の奥様と同じであろう時間を過ごしている。

こんな日を待っていたんだよなぁ~

少し嬉しいことは・・・

あの日の奥様よりチョビットだけ若いこと・・・、

そしてRenがいてくれること・・・。
[PR]
by purin1978a | 2008-07-31 12:00 | 咲いたよ~♪~