父さんの釣りバカ日誌(2)

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春本番・・・??

さいた~さいた~チュウリップの花が~

d0113687_14282258.jpg
ならんだ ならんだ  白 黄色

d0113687_143617.jpg

アップ
d0113687_14365875.jpg

今年のチュウリップは何処の庭を覗いて見てもイマイチすっきりと咲いていない、どこか異常なこの春をそのまま写しているようで・・・す。

雑草の花
[PR]
by purin1978a | 2007-04-19 14:48

ファイヤークラッカー(ベゴニア)

昨年、園芸店で偶然手に入れた『ベゴニア・ミリオンキッス』と云う名の萌えるような赤・・・。
春からあの猛暑にも負けず、晩秋まで次々と花を咲かせてくれた。
大切に越冬させたつもりなのに、この春芽を出す気配が見えず、ベゴニアねっとに問い合わせたところ『ファイヤークラッカー』と云う名で最近入荷しましたという・・・早速購入・・・しかも色とりどり有ることを知って(*^^)v・・・。

d0113687_11383111.jpg

クリーム
d0113687_11461273.jpg

夕暮れのアネモネ
d0113687_11552871.jpg

あと2色は未だ花の色がハッキリしたところを・・・と思っている。
越冬に失敗したと思った去年のミリオンキッス・・・鉢をひっくり返してみたところ、けなげにもじっと暖かくなるのを待っていてくれたようで・・・小さな芽を土の中で育んでいました。
大切にしなければ・・・。
[PR]
by purin1978a | 2007-04-18 12:02

ハナビシソウ【花菱草】

この花の咲き方・・・知らなかったんです。
トンガリ帽子をかぶったような蕾だなぁ~…と思ってはいましたが
こんな素敵な咲き方をするなんて・・・知らなかったぁ~
d0113687_7412173.jpg

トンガリ帽子をそっと脱いで・・・こんなふうに、傍らに置く
d0113687_744956.jpg

そして・・・ニッコリ▼o・_・o▼コンニチワン♪
d0113687_7283233.jpg

この花の名前も最近知ったんです、ガーデニングに誘ってくれた
ノリノリさんに感謝ですね。

可愛いおまけ(叶夢君)
[PR]
by purin1978a | 2007-04-15 22:07 | 咲いたよ~♪~

新年度・再出発

風にユキヤナギが揺れて・・・
2月と3月が入れ替わったような異常さも元に戻ったのでしょうか??、やっとホンモノの春!って感じの4月です。
さくらももう花吹雪が舞っていて・・・
白い小さなユキヤナギの花房が風に揺れてとてもきれいです。
d0113687_15112073.jpg

これ・・・ゼラニューム
目に染みるような赤がお気に入り・・・です。
d0113687_15135575.jpg

↑全体
d0113687_15154332.jpg


新入りベゴニア
[PR]
by purin1978a | 2007-04-10 15:29 | 咲いたよ~♪~

さくらの蕾も膨らみかけた3/23

この日チャコは病院へ
ポカポカ陽気に誘われて帰り道何時もの公園に立ち寄った。
ちょっとシンドそうなチャコ・・・その側には何時もプリンがいる。
d0113687_0241713.jpg

チャコ姉ちゃん大丈夫ぅぅぅ
d0113687_0282776.jpg


3/28日のチャコ&プリン
[PR]
by purin1978a | 2007-04-10 00:38 | この頃のチャコ&プリン

大物が上がったよ~ニャハハ(*^▽^*)

暖かさに誘われて、チャコ父海へ!!
ボックスを開けてみると・・・これ!このとおり・・・
d0113687_231543.jpg


中には・・・
[PR]
by purin1978a | 2007-04-09 11:44 | こんなん・・・釣れました