父さんの釣りバカ日誌(2)

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

一年が過ぎるのは早く・・・後1日となりました。
d0113687_145531.gif

猪突猛進・・・と云うけれど正にその通りの年だったように思えています。

悲しいことがあったけど、ここに来てくださるブログ仲間の皆さんに支えていただいた年でも有りました。
皆さんに感謝です・・・ありがとう

普段ぼんやり過ごしているツケが回ってきて・・・尻に火がついたように忙しくしていて、写真どころではない日々です。

新しい年が皆様にとって素晴らしいとしになりますようお祈りしています

良いお年をお迎えください。
[PR]
by purin1978a | 2007-12-31 01:16

(^/Oヽ^) オーーーイ!

ノリノリさんの庭にイルミの花が咲きましたよ~♪~(^/Oヽ^) オーーーイ!

この季節わが家の庭は寂しい・・・のに、友達のノリノリさん家の庭には素敵なイルミネーションが飾られて・・・。(゜∇゜ ;)エッ!?どんだけぇ~~!!いかほどぉぉ~~

孫ちゃんたちのため、自分のためにも。。。『σ(^_^)アタシ元気だよ』って言う証に飾るのよ』ってノリノリさんは言う。
毎年この時期に飾るのを今年飾らなければ『どうしたんだろう・・・』と周りの人が心配するもの・・・とも言われる。
普段、それほど元気な人ではないのに、この時期になるとガゼン張り切るノリノリさんである。

全体 (・・。)ん?右端が少し切れているのかな・・・。 
(クリックして大きくして見てね~)
d0113687_13281616.jpg

汽車ポッポ    (クリックして大きくして見てね~)
d0113687_1331299.jpg

(クリックして大きくして見てね~)
d0113687_13323064.jpg

今年もこの季節がやってきたんですね。
ハヤイ・・・ハヤイそしてヤバイ(@^^)/~~~
[PR]
by purin1978a | 2007-12-06 13:36

匹見峡を訪ねて・・・

11/23日勤労感謝の日
匹見峡に行ってみようよ・・・と云う私の誘いにわが家の釣りバカさん機嫌よく乗ってくれた。
実を言うとわが家の父さん、仕事で匹見に一年近く住んでいたことがあって・・・懐かしさも有ったようで・・・。

わが家から2時間弱・・・紅葉真っ盛りの山々の道を車で・・・。
この分だと、匹見峡は素晴らしい紅葉が見られるものとワクワクして着いたのだがぁ~・・・
期待が大きく外れて、紅葉は終わり、きれいな水が流れる大小の滝に覆いかぶさるように葉の落ちた枝が・・・そして木々の間にきっと咲いていたであろう山野草の枯れかけたのを見て、残念でした。
入り口の木はまだこんな色でした。 (クリックで大きくなるよ~♪)
d0113687_15311367.jpg

滝をちょこっと       (クリックで大きくなるよ~♪)

d0113687_15513657.jpg

(クリックで大きくなるよ~♪)

d0113687_15534187.jpg

(クリックで大きくなるよ~♪)

d0113687_15555346.jpg

暖かい陽が降り注ぐ日だったが、渓谷の奥に入るほどに陽射しは届かず、水の流れる音と小鳥のさえずり・・・
何処までも続く険しい道・・・だったが、楽しいひと時だった。
(クリックで大きくなるよ~♪)
d0113687_15585829.jpg

ここで、面白いものに出会った。
それは・・・水面に竹箒で鮮やかに色づいた紅葉を集めて少し上流まで持っていって流している人が居て・・・。
流れてきた葉をかき回して渦巻きのようにしてソレを撮っている。

『良い写真を撮るためにはこんな演出も必要なんだぁ~~』とカメラ初心者の私としては意外と云うより感心させられた。

こんなのも・・・
[PR]
by purin1978a | 2007-12-04 16:28