父さんの釣りバカ日誌(2)

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鳥・・・撮パード2

鉄橋のしたの淵にオシドリが居るよぉ~』の情報を仕入れたのが14日・・・。

翌日、午後から晴れた。
寒いけどシッカリ着込んで出かけてみた。車で10分・・・。

オシドリには出会えなかったが、こんな鳥が撮れました。
元気なんだなぁ~コイツ!!じっとしてろよ(怒)
d0113687_11154596.jpg

チッチッ  ピョンピョン枝から枝へ
d0113687_1119131.jpg

コイツはじっとしすぎて・・・オイこっち向けよ…って呟いたら!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ニューと首が動いて・・・こんな姿勢が撮れたワ~ 聞こえたのかヨォォ(⌒∇⌒)
d0113687_11212349.jpg

叶夢の玩具の ぽっぽ のような・・・かわいい電車が通った。
d0113687_1124880.jpg

こんな小さな電車が広島の三次市と通じているんですよ(⌒∇⌒)
山の中の小さな町に小さな幸せを噛み締めて生きている人がいる!!・・・のよ~

[PR]
by purin1978a | 2008-01-24 11:34

雨・・・か・・・ミゾレか・・・

雨がミゾレに変わるんではないかと思わせるような、寒い1日でした。
庭の山茶花が・・・紅く・・・私の心を癒してくれます

d0113687_113059.jpg

ピンクは終わりに近く、この色が鮮やかに・・・
d0113687_0585178.jpg

わが家のアイドル
d0113687_115791.jpg


今日もコタツモリ・・・でしたが、紅い山茶花に励まされて庭に下りて撮ってみました。

成人式は・・・もう遠くて記憶の奥に隠れしまいがち・・・だが、思い出は鮮やかに蘇る・・・。

[PR]
by purin1978a | 2008-01-14 01:09

マガモの親子かなぁ~ (鳥の撮りはじめ)

7日の午後プリンを連れて江川の堤防を散歩した。
ここにはマガモが泳いでいると聞いたからだ・・・。
いたいたぁ~
でも・・・遠すぎて・・・せっかくの望遠もこれが精一杯なのかぁ!!
ウマく使いこなせていないようです。
d0113687_22342424.jpg

ちょっと離れて可愛いコガモ…かも(^○^)
d0113687_22355512.jpg

近くの茂みにこんなかわいいのもタクサン・・・チッチッチッとさえずっていました。
曇り空だったけど・・・
d0113687_22384312.jpg

撮るのに夢中になってしまって・・・後が大変emoticon-0101-sadsmile.gifプリンの毛にイガイガした花の種がビッシリくっついてしまってンモォー!! o(*≧д≦)o″))
でも・・・今からこのコガモの成長を撮り続けていこう・・・と思いながらq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪気分で帰りました・・・とさっ∬´ー`∬ウフ♪

[PR]
by purin1978a | 2008-01-09 22:46

わが家の正月・・・

初詣のお土産(津和野 太鼓谷稲荷)
d0113687_1523113.jpg

わが家の庭のクリスマスローズ
d0113687_15171891.jpg

赤い花に初雪・・・寒そう(((=_=)))ブルブル
d0113687_15175965.jpg

可愛いおまけ(叶夢&Ramu)
d0113687_15432451.jpg

わが家の正月・・・
雪に降り込められて “寝正月にはもってこい”と思っていたら・・・とんでもない忙しい正月でした。
元旦からお年始のお客様が・・・懐かしい話しに花が咲き時間を忘れて・・・。
二日目も同じくで・・・。
やっと3日目・・・ゆっくりと何時もの子供のようにしている夫婦と孫の5人と2匹の楽しいひと時を過ごすことができた。
孫たちは毎年恒例の『津和野の稲荷神社』に言ってきたという・・・若者のフットワークにはついていけない・・・なぁ~
[PR]
by purin1978a | 2008-01-04 15:45

2008年1月1日

d0113687_1434717.jpg

昨年の出来事をバネに今年は頑張ります・・・。
     どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by purin1978a | 2008-01-01 14:05